忍者ブログ
2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Dグレと復活!中心の腐女子的感想&らくがき置き場。絵がでますので、ご注意。
プロフィール
HN:
しそ
性別:
女性
自己紹介:
腐女子出没地帯です!
ぞわっときた方、「?」な方は
プリーズ、ブラウザバック!!
ネタバレについても、あまり繊細な神経を持ち合わせていないのでご注意ください。

※取り扱いCP※
Dグレ→神アレ、リバ神
復活!→山ヒバ、ザンツナ

無断転載、転用、配布は
お断り致します。
2026年03月27日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年11月15日 (Thu)
071114

前のコマから半月経過してる…。
そしてアングルを変えただけ。えーっと…;;
SAIで直線物を描くのに、いつも一苦労です。

◆今週のざんプー

せっかく帰ってきたのに、なんか対アクマよりも
ドス黒い展開になってますよねー。ムカムカしてきますよ~
しかも、よりパッツンなヤツがでてきましたね。
まけんな!本家パッツン!!

その本家とアレさまが二人そろって看護婦さんに拉致(?)られてる姿は
今回唯一の神アレ的癒しでした~~vv 二人一緒にいたんですかw

クロームの頭を持ち上げちゃうヒバリさんが衝撃的でしタ。
そしてその行為に意味があったのかが判らない。ほんとに。


>成瀬さま
13巻発売まであと半月ですねーっ。
メインはvsクレイジーティッキーになってくるのかしら…。オマケページが楽しみです♪
パッツンが復活できるのは……間違いなく14巻以降ですね;;来春、ですねぇ(遠い目)

PR
2007年11月09日 (Fri)
071109

ちょっと前に描いたヒバリさんを……。

17巻でもっさんがごっくんに、ここぞとばかりに嫌われたのは
ヒバリヒバリうるさかったせいだと思います。
読み返すたびに、「もっさん、ヒバリヒバリ言いすぎ」って思います。
たぶん、脳内も「ヒバリメモリーズ」でいっぱい。
山ヒバな私でも(だから?)そう思うのだから、
ごっくんにはさらにうるさく感じたことでしょうよ。

というか、もっさんは「ヒバリ」っていう語感がお気に入りなのでしょう。
ごくふつーに。ホ○とか抜きでも。たぶん、次点は「ツナ」。
アタマ悪げなもっさんがいとおしいです(浮気!!)

という、リボネタを書きたかったワタクシ。
占いに「カラオケで大声だして発散すると良い」と書いてあったので
週末いくぞ!と思ったら、昨日までの占いでした。やるせない。
2007年11月06日 (Tue)
071105

仕事のせいにはあまりしたくないのですが、
まわりませんー。時間がとれないよぉぉぉ。
決して、もっさんに浮気してるからじゃないですよ(この前も言った!)

そして、現在の気持ちが、塗るよりも描くほうにベクトルが寄っていて
3コマ目の着彩に入る気が起きません…。これはごめんなさい。

マイペースにやらせてください…。すんません。

◆今週のざんぷ

先週の神田さんは「エリカ節!」って思いましたが、
今週は「ゆーくん」ですか。毎週新しい神田に出会えるのが嬉しい最近のざんぷ。
あの、だふってしたカーデ(?)がいいですよね!
神田さんの私服はさりげに線の細さが強調されるものばかりだ…。ムラムラくる(えっ)

ティエドール師匠の親バカっぷりが二次創作の世界では標準すぎて
初めて見る気がしません。チャオジも加わっちゃうんだ~。へぇ~。

あっ、あと、10年後骸さん!
今までのレオ君の純真(?)をただの変態プレイに置き換えてしまったあの人は
すんごい、と思いました。変態対決。でも、なんか怖い展開になってますよね。


リボの新刊を読んで、やっぱりもっさんと結婚したいと思いました。
あと、“藤崎竜の「屍鬼」”って、もう言葉だけで泣かされそうでした(←小野主上大ファン)

>成瀬さま
コメントありがとうございます~ッ♪
実はあのアレさま、描き分けしてないので、私自身どっちがどっちかわかりません~;;
神の手は両方とも左手セッティングしてるつもりですw アニメはエシ編ですか??ぶるぶる…
2007年10月28日 (Sun)
071020

相変わらず、筆が遅くてすみませぬ…
いえ、いつも以上に遅いです。

今回はアレさまばっかり描けるや、楽しいや~、と思っていたら
同じものを二つ描く、という作業がまーしんどいこと(´д`)=3
3コマ目は早めにアプできますように~~


さっきまでTVでバイオハザードを見てました。
内容はさておき、ミラ・ジョヴォヴィッチが美しかった…それでいてカワイイ(・∀・)
あの真っ赤なキャミ型ドレスがまたステキです~
しかし、ゾンビってどーしてあーもワイルドなんだ…(ぶるぶる)

明日はざんぷの日!★☆★
2007年10月25日 (Thu)
071024

すんません。
2コマ目に行きたかったけど、な、なぜか仕事がどーんと……
け、けっして浮気じゃないですよ(←余計あやしい)
週末アプしたいです~。

古い絵の中から↑のがでてきました。
捨てネコアレを拾った神田さん…みたいな設定だったハズ。


◆今週のざんぷー

「バカンダ」も「馬鹿ウサギ」も裏では慣れた言い回し(笑)でしたが
やはり本家がやってくれると感動ひときわですねっ♪
来週はもっといちゃいちゃしてくれるといい。

リボーンで、鮫さんに反応大なもっさんにドキドキ。
というか最近もっさんばっかり見てます。もっさんと結婚したい。
先週のアニメで「ヒバリー!」と3回も叫んでいるもっさんが限りなく愛しいです。
ここぞとばかりに叫びすぎだよ。いや、そもそもこんなにもっさん愛だったか私。



>成瀬さま
まだ風邪続いていらっしゃるんですね。お大事に。。。
アニメ、いよいよアイツ登場ですか??避けては…通れないんでしょうねぇ
過酷なのが続きますが、感想がんばってください!( ゚∀゚ )
2007年10月19日 (Fri)
071018

コンパクトに締めくくるつもりですが、
まだオチを決めてません。( ̄д ̄)エー
とりあえず、方舟編終了後設定で…
いや、ふつうにパロでもいいんだけど。ネタバレもないですのでご安心を(゚∀゚)/


前回、浮気を反省したばかりですが、
なおも、ヒバリ受けサイトさまをハシゴしてます、ここ最近(ダメじゃん!)
山ヒバがツボにはまりました。なんで今頃……

メルフォレスです!

>成瀬さま
風邪だいじょうぶですか~???まさか、咎落ち編があまりにツラ過ぎて!?
私もあのあたりは痛すぎて、コミックスを直視できません~。
アニメはさらに痛いんだろうな、と思うと涙がでてきそうです。。。 どうぞご自愛くださいね

>有須さま
応援ありがとうございます!もっさもさ元気が湧いてきます~♪
これからもご愛顧よろしくお願いします~
2007年10月15日 (Mon)
071015

D.G-selectさまにお仲間に加えていただきました。
どうもありがとうございますっ!!

そして、トップ絵更新。
最近、リボーンに少々浮気気味だったので、
反省の気持ちを込めて、4コマ描きました。反省……

アルバイト編、自分的には結構なつかしい感じがしたのですが
今年の話でしたね。(というか、このサイト、まだ10か月…)
神アレ、もっといっぱい描きたいぃぃ~~

⇒という矢先の、今週のざんぷ

電車で、慄きました。
(つか、OLが電車でジャンプ広げるなよ…)

神田さんっ、オカヽ(´∀` )ノエリー!!

すげーっ、いかにもジャンプミラクルだけど
☆野マジック点灯って感じです!(←意味わかってない)

来週とか、そ知らぬ顔で
ホームに戻ってくれてるといい。すごくイイ!(泣)

みんなお帰りぃ~、お疲れさまでした!
おねーさん、泣けてきちゃいましたよ。ぐず。

とりあえず、最後の「ポカン」が最強!!


◆成瀬さま
私も実は、リボーン、よくわかってないのですがー(笑)
雲雀さんはカッチョイイし、クロームは健気だし、骸さんは変態だし(エェ)
描きたい度、もりもり上昇中ですっ
でも今週のざんぷを読んだら、やっぱDグレから目をはなせませんっ!
そんな内容でしたよ~~♪
2007年10月12日 (Fri)
071011

また素っぽい。
執事がしっくりこなかったので、この子だったらしっくりいくだろ、と
描き始めたら、後には戻れない道を進んでました。
全体像はそのうち、pictにアップしておきます。

男キャラばっかり描いてると、
たまに女の子のふっくらしたラインが恋しくなります~
今まさにそういう時期。
2007年10月10日 (Wed)
071010

あれ、意外にフツーにまとまっちゃった。
執事じゃないよ、これじゃバーテンだよ。出すもの間違えてるだけだよ。
(でも執事のつもりでした。態度のデカい)
それでも腕章ははずさないヒバリさんにツッコミください。

ここに執事対決と言わんばかりに、ティーポットを持った獄寺が現れて、
ツナにぶちまけてくれればいい。というか本編と扱いがあまり変わらない……

これから夕食のカレーを作ります。21時……
2007年10月09日 (Tue)
成瀬さまからいただきました☆

■ベストバトン
[ルール]

※次のお題に対して、自分の中のランキング5位を書く。

◆好きな漫画

1 D.Gray-man
2 鋼の錬金術師
3 百鬼夜行抄
4 のだめカンタービレ
5 リボーン

◆好きなアニメ

最近、アニメみてないッす!

◆好きな絵文字






auユーザー。ネコがすき。

◆好きな男キャラ

1 アレン・ウォーカー
2 神田ユウ
3 エドワード・エルリック
4 ロイ・マスタング
5 山本武
受攻で並べてみました。側に置くなら山本がいい。

◆好きな女キャラ

1 リザ・ホークアイ
2 フォー
3 リナリー・リー
4  サチコ(ちょめ助)
5 ビアンキ 
強い女性が好きですvちょめは女キャラなのか迷いどころ

◆好きな教科

1 美術
2 国語
3 社会
4 生物・科学
5 数学
数学より英語のほうが点は取れてましたが、
にがい思い出が多いので数学ウィナー。

◆嫌いな教科

1 英語(文法はいいんだけど、発音が…)
2 数学(微分積分とかあーいうのが…)
3 工学
4 物理
5 体育 
これでも建築学科。理系ヨワっ!
体育は途中からその重要性を見直しました。反省。

◆好きなアーティスト

1 ザ ブリリアント グリーン
2 エブリ リトル シング
3 鬼束 ちひろ
4 マイ リトル ラバー
5 倉木 麻衣
別名カラオケ順……。

◆好きな曲

Hello Another Way-それぞれの場所-  (ブリグリ)
2 眩暈 (鬼束)
3 nostalgia (ELT)
4 プリズム (柴咲)
5 てんとう虫 (一青窈)
だいたい、歌詞からハマリます

◆好きな色

1 紫
2 カーキ
3 アイボリー
4 ゴールド
5 ピンク

◆次に回す5人

止めちゃいますよ~。お持ち帰りになりたい方はどうぞ♪


●成瀬さまへ
いつもご訪問いただきありがとうございます♪
そう、神田さんと同じ日生まれなんですよ…(トヲイ目)
今年は特に、自分と神田、どっちを祝おうか悩みました(そしてどっちもダメでした)
私も成瀬さんのように、毎日更新する子になりたいです~
Prev13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23  →Next
忍者さんのオススメ